キュウリが生りました!



花は咲けども実が生らず。
庭の花壇に植えたキュウリの苗ですが花が咲いてもなかなか実が出来ませんでしたが遂に生りました。我が家の初生りのキュウリです。
数日前の朝キュウリの苗を見に行ったところ花の下の方にイボイボが付いたキュウリの赤ちゃんを発見。チョー可愛いです(^^)
こちらです。長さは3cm、太さは6mmくらいでしたかね。
画像

画像




アップで撮ってみました。結構キュウリらしいですよね。
画像




キュウリの成長はとっても早いと聞いていました。そのことを実感したのが2日後、今朝です。
もう食べられそうな大きさまで育っていました。
画像

画像




これもアップで記念撮影です。曲がっていますが食べるには支障ないと思いますよ。
画像



放置すると大きくなりすぎるので明日あたりが収穫に最適かもしれませんね。
花がどんどん咲いていますからこれからも実が生り続けるでしょうね。スーパーに行っても当分キュウリは買わずに済みそうです(笑)


この記事へのコメント

2019年06月06日 22:18
今晩は。
栽培、成功ですね。
こんなに成長が早いとは、驚きです。
(自分で作ったことがありません)
大昔、子供のころ、よその畑になっていたキュウリをもいでかじって、美味しかったことを思い出しました。
水で洗って(洗わなくても)味噌をつけてかじりました
屋久島ジージ
2019年06月07日 06:29
行き当たりばったりのコメントで私も思い出しましたよ。昔、昔その昔、東京でも畑があったんです。戦後ですから食糧難でトウモロコシなどを作っていました。よその畑ですがよく失敬して食べたものです。懐かしいです(笑)