アリとの闘い



去年あたりから我が家は小さなアリの集団に攻撃?されています。大きさが1mmにも満たない小さなアリです。夏の暑い時期は特に動きが活発でいたるところに出没します。一部のアリは家の中とくに電線に沿って侵入しコンセントや電気スイッチのところから出てきたりします。スイッチに大量のアリが群がると接触不良になり電気が点かなくなることもしばしばです(><)
色々な人に話を聞くと周囲に木や草がいっぱいあるせいだと言う人もいます。
アリ撃退用の薬品なども相当な個数購入していて出費もばかになりません。
家の周りにも「アリの巣コロリ」などの薬を置いていますが間に合いません。
IMG_4592.jpg
IMG_4596.jpg



こちらは死骸の山です。見るだけで痒くなります(><)
IMG_4593.jpg



外にある風呂のバーナーの近く、とくに電気設備に多くのアリが群がります。
IMG_4594.jpg
IMG_4595.jpg



庭木の下には粉のアリ撃退殺虫剤を撒いて対処しています。
IMG_4597.jpg


毎日毎日アリとの戦いが続きます。何しろ敵は何千、何万いやおそらく何千万もいますのでこちらが疲れてしまいます。
夏が終われば少なくなると思いますが当分は戦いが続きそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2019年08月30日 07:51
おはようございます。
アリの大群ですね。電気系統に引っ付くように----。
温かさが外気とは違うのでしょうか?それとも電流などが、何かありを刺激する、呼び寄せる---、いろいろ考えられますね。
まず、アリの習性の研究-----(笑)
屋久島ジージ
2019年08月30日 09:48
特に刺されたりする人害はないのですが、毎日掃除するのが大変ですよ、行き当たりばったり(><)
あと、電気系統が心配です。ショートなどの実害がないと良いのですがね。