自粛緩和、久しぶりのテニス



新型コロナウイルスの感染防止のため屋久島町でも町の施設がほとんど使用禁止になってしまい私たちテニス愛好家もテニスコートが使えないためずーっとお休みしていました。
5月8日の金曜日、ようやくテニスコートの使用禁止が前日から解除になったため久しぶりにテニスをすることが出来ました。
4月20日から使用禁止だったので18日ぶりのテニスです。生憎の曇り空でしたが気温は22℃でテニスをするにはやり易い気候でした。
この日は6名の参加でしたがみなさんうずうずしていたようで思いっきりボールを打っていました。
IMG_6690.jpg



久しぶりのテニスコートでしたがとくに荒れてはいませんでした。良かった。
IMG_6692.jpg



休憩タイムには久しぶりで話しが盛り上がっていましたが、話す内容はやっぱり新型コロナ関連の話が多かったようです。
IMG_6685.jpg


鹿児島県は新型コロナウイルスの感染者が10名となっていますが、屋久島ではまだ感染者が出ていません。ただ全員がPCR検査をしたわけではないので症状のない隠れコロナの人はいるかもしれません。これからも感染に対する注意は怠れませんね。
とりあえずテニスが出来るようになったのは朗報でした。みんな知った顔ですから比較的安心です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年05月09日 09:54
おはようございます。

テニスができてよかったですね。
マスクをしてジョギングする人を見かけますが、かなり苦しいのでは?と、想像してしまいます。

テニスは離れてやりますから、マスクは不要ですよね。
車運転するときは一人なので、マスクはしていません(笑)
屋久島ジージ
2020年05月09日 12:37
私も車を運転するときはマスクをしません。マスクをするのは買い物に行った時だけです。鬱陶しいですよね。
少人数でテニスをしていますから多分大丈夫だと思います。
早く治まってほしいと思いますが当分続きそうですよね
(><)
お互いにリスクヘッジして我慢しましょう、行き当たりばったりさん。