梅雨明け近し


今年の梅雨は特に雨が多かったように感じました。毎日毎日ジメジメしていていい加減嫌になりましたよ。
そんな屋久島の梅雨ですがこのところ雨が降らない日が続いたりしています。この分なら梅雨明けは近いかなと勝手に思っています。屋久島の梅雨明けは例年7月20日ごろで奄美が梅雨明けした後になります。その奄美がまだなので気が早いかもしれませんが。
この日はテニスの練習日、いつも4~5人と少ない人数でやっていますがこの日は8人ものメンバーが集まりました。8人も集まるのは本当に久しぶりです。
空には雲が広がっていますが雨は降っておらず風もほとんど無くテニスをするには最適?な日でした。集まったメンバーもみんなテニスを楽しんでいました。
IMG_7264.jpg
IMG_7265.jpg



雲はありますが山々がしっかり見えています。こんな時は雨が降りません。
写っている山は明星岳。
IMG_7266.jpg


さあ、梅雨明けまであと少しです。
新型コロナも早く対処法が出来ると嬉しいのですがね。みんなが心置きなくワイワイガヤガヤと騒げるのは当分難しそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2020年07月17日 08:33
おはようございます。

「梅雨明け近し」とは、うれしいことですね。
好きなテニスもできて----(笑)

福島市は今だどんより空、気がはれません。
さて、週末はいかなる天気になるか、晴れてほしいです。
屋久島ジージ
2020年07月17日 14:04
梅雨明け近しは私の願望ですがね、行き当たりばったりさん(笑)
早く開けてほしいものです。
でも今度は毎日暑くなるのでしょうかね(><)