ナイスなコラボレーション



裏の畑で2色の花が綺麗にコラボして咲いていたので写真に撮りました。荒れ放題の畑ですがいつの間にかこんなことになっていました。
白い方はネコノヒゲですが紫色の方の名前が分かりません。多分ハーブの仲間だとは思うのですが・・・セージの仲間ですかね。
IMG_7596.jpg
IMG_7598.jpg



このアップの写真、いかにも猫の髭と言う感じです。それを目立たせるかのように青紫のセージ?がひっそりと咲いている感じ。
IMG_7597.jpg



何とか薄紫を主役にとアングルを変えて撮ったのですが、どうでしょうか。
IMG_7598.jpg



やっぱり主役はネコノヒゲですか(笑)
IMG_7600.jpg


猫だけにしっかりと自分を主張しているのでしょうかね。
いずれにしてもなかなか良いコラボレーションでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

くるりんねこ
2020年09月05日 06:14
おはようございます♪立派なネコノヒゲですね!青色のセージは、ラベンダーセージだと思います。細い茎で、背も高くなります。セージ類は大好きです~(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2020年09月05日 13:13
本当のラベンダー畑を去年北海道で見学しました。残念ながら屋久島でラベンダーは育ちませんのでこのセージを植えたと思います。
でも、ネコノヒゲとのコラボもなかなかでしょう、くるりんねこさん(^^)
2020年09月05日 19:04
今晩は。

ネコノヒゲとセージですね。明るく、いい色の配合です(笑)

今我が家の庭は草だらけ、ハーブは一部咲いてます。

ネコノヒゲ、ぜひ育てたい!!!
屋久島ジージ
2020年09月05日 20:22
ハーブはもともと雑草ですから畑にハーブだけが残っているのもうなずけます。
ネコノヒゲも植えてみたらいかがですか、行き当たりばったりさん(笑)