郡体に向けて草払いとコート整備


6月29日の日曜日、朝早くから安房にある「健康の森公園」内のテニスコートとその周辺の清掃をしました。
実は7月13日に行われる熊毛郡体育大会テニスの部、今年はここのコートを使うのです。当日は種子島の3市町から代表選手がやって来て、屋久島町代表の選手たちとテニスの団体戦が行われます。
この日は、コート及びその周辺をきれいにして種子島の代表を迎えるための準備作業なのです。
コートの中の整備作業、砂を入れたり苔を落としたりしました。
画像

画像





西側のコートと東側のコートを分けている観客席周囲の草をきれいに払いました。
画像

画像






さらに周辺の芝生地に生えた雑草もきれいさっぱり。
画像

画像





払った雑草は植えられている木の根元に集めて、木の栄養補給(笑)
ここは大会当日各市町のテントが設置される場所です。
画像

画像





10時過ぎ作業が終了、きれいになったコートで早速練習が始まりました。
画像

画像





この日の朝は雨模様だったのですが、奇跡的に雨が止み予定通り作業が出来てホッとしました。あとは大会当日種子島からのお客(選手団)を迎えるのみになりました。
スポーツは勝敗も重要ですが、郡体は年に1度の親善の場でもあるのです。気持ち良くお迎えしたいものです。

"郡体に向けて草払いとコート整備" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント