山河湧水で間つぶし


家の外壁塗装が行われている最中です。日中は暑いので家を閉め切ってエアコンをかけてなんとか凌ごうとしたが、塗料の匂いは家の中まで入ってきてどうにもならない。そこで家を脱出してどこかで時間つぶしをすることにした。
この日は午前中はホテルのロビー、そして午後はいつまでもホテルに居られないので外に出た。車であても無く走り、「そうだここが良い」と見つけたのが「山河湧水(やまんこゆうすい)」でした。
ここはモッチョムの麓、湧き出す水が豊富で小さな川となって流れ出る場所です。
小さなベンチに座って2時間過ごしました。他よりは2℃ほど気温は低いと思います。
画像

画像


竹筒から出てくる冷たい湧水、手足を荒い、頭からかぶりました。
「冷たい!」ボーっとしていた頭がスッキリしました。
画像

画像


奥の山肌から出てくる湧水、小さな滝になって流れ出て、
画像


小さな川となって流れ出ています。ここなら小さな子供でも水遊びが出来るでしょうね。
画像

画像


こうして夕方近くまでここで時間を潰しました。暇をもてあますのは大変なことです(笑)
家から10分も走ればこんな場所があるのはありがたいことです。
まあ、外壁塗装工事もあと1日で終わりそうですからこんな時間つぶしをすることも無くなるでしょう

"山河湧水で間つぶし" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント